ちまるの日常

情弱から情強へ…

【甘いのが苦手な人向け】オススメプロテイン

どうもちまるです

今回はずっとリピートしているプロテインをご紹介します

 

こちらです

以前は「ファインラボ」さんのプロテインを飲んでおりましたが、タンパク質の量が少なくなってしまったため、他のプロテインを探していたところ、安くてタンパク質保有量も多い「nichie」さんに変えてから気に入ってしまいずっとリピートしております

 

私がプレーンタイプ(甘味なし)を飲み始めた理由としては、体質改善のために人工甘味料を抑えようとしたのが始まりですが、通常の食事にも問題なく飲める点が1番気に入っております

 

私はお得なまとめ買いをしております

 

実は私はタンパク質の摂取量を増やすために、1日の水分補給の大半を「nichie」さんのプロテインにしています

実際タンパク質といっても20種類のアミノ酸から構成されています

必須アミノ酸(11種類)は体内でも生成できるので、9種類の必須アミノ酸の量もなるべく増やしたいと思い、筋トレ中は「EAA」を飲んでいます

EAAは主に必須アミノ酸9種類で構成されているもので、筋トレ中に飲むと効果的というデータがあります

 

大人になると必須アミノ酸の「ヒスチジン」は体内で生成できるようになるため、その他の8種類が入っている「グロング」さんのEAAがオススメです

 

「グロング」さんの公式を見てもアミノ酸別の保有量の表示がなく不安に思う方は、私も現在お試しで購入している「マッドプロテイン」さんのEAAがオススメです

めちゃくちゃ安い上に成分表示もしっかりしているのでぜひ買ってみてください

シャインマスカットを試しに飲んでみましたが、EAA特有の臭いがあります

でも味はとても美味しかったです

他の味は分からないので、他の方のレビューを参考にしてみて下さい!