ちまるの日常

情弱から情強へ…

【8日目】デイトレ!

どーも、ちまるです

 

えー、はい、綴るのサボっとります

それでは2022/04/18(月)の分を綴っていきます

 

先週の金曜日にストップ安で制度信用買いをしまして、月曜には反発すると考えていましたが予想は大外れとなりました…😅

そして逆指値損切り注文をしてなかった結果、3815円買ったのが…3340円で返済売り(損切り)することになりました

つまり47500円の損失です🥹🥹🥹

 

損切り遅くねぇー?

はい、そうです

急落していくのをただ見つめることしか出来ませんでした

先週の金曜にはブログで逆指値をすると言っていたにも関わらず、またそれを破ってしまいました😇

 

やはりこれは何度も急落で損切りすることを経験・体験しておかなければ、自分の手で損切りすることが難しいなと感じました

 

ちなみにチャートはこちら👇

f:id:timaru:20220421054855p:image
f:id:timaru:20220421054902p:image
f:id:timaru:20220421054859p:image

 

10時過ぎにきた下げ下げ下げ下げに手が動きませんでした🤦‍♂️

そして結局止まった3340円付近で損切りをしたというわけです

👺判断が遅い!

 

 

他のIPO銘柄と同様に序盤の急騰からの急落するパターンかと読んで先週の木曜日に売りで入るもストップ高

 

金曜日はまだ上がるのかと思い買いで入るとストップ安に

 

始めてから8日間やってきましたが、全く噛み合いませんでした🥲

 

 

◾️まとめ

○良かった点

なし

 

×悪かった点

損切りを手動にした結果、手が止まったこと

→逆指値で設定する

→手動で何度も経験してみる(こっちが正解か?)

 

・感想

結局49万→24万となり信用取引が使えなくなりました…

でも25万円負けで1ヶ月目(8日間)が終わってしまいましたが、2ヶ月目には損切りだけを意識してトレードをしていこうと思います💪

 

別の株を崩せば資金には出来るのですがNISA枠は流石に勿体無いので、当分の間は紙でのデモトレードに切り替えていこうと思います✍️

※現在(2022/04/21)既にサボっておりますが…💀

 

ここまで見てくださりありがとうございます

それではまた👋