ちまるの日常

情弱から情強へ…

Yシャツのインナーは何にすべきか

汗でインナーが透けてかっこ悪い...

そんな風に悩んでいる、そこのあなた!

私も中学生の制服の頃からずっと悩んでいました。

半袖は腕から袖が透けてダサい!

タンクトップだと肩から透けて超絶ダサい!!

女性の場合はエロい!

 

でも私はもうそのダサさに怯えることはありません。

 

それはなぜか...

インナーには「半袖」「タンクトップ」以外に種類があることを発見したからです!!

 

「そんなこと知ってるわ!」という声も聞こえてきそうですが、

ド田舎出身でファッションに疎い私にとっては、その2つ以外のインナーの種類を知りませんでした。

 

それは何かというと...

 

ノースリーブです!

 

「あれ?ノースリーブって女性ものの服のことじゃないの?」と疑問のお持ちのそこのあなた!それは間違いです。

 

実際のノースリーブの意味は「袖なし」という意味なので、タンクトップも含まれているのですが、通販サイトなどで「メンズ」「ノースリーブ」で調べると大体出てきます。

こんなやつ↓

すぐにポチろうとした方は待ってください!

実はあと2つ大事なことがあります。

それは...

「Vネック」と「ベージュ色」です!!

なぜこの2つが大事かというと

Vネックは第一ボタンを開けた時にインナーが見えない!

ベージュ色は汗で透けても肌の色にカモフラージュされる!

そしてノースリーブは袖が無いから透けない、という完璧な装備なのです!

 

とゆうわけで、私はもっぱらスーツ用にVネックノースリーブベージュ色をストックしています。

 

「ベージュ色はダサーい」と思ったあなた...

「透けてダサーい」と思われるよりはいいかなと思います。

あと個人的に着てみた方にしかわからないと思いますが、結構かっこいいです。

ノースリーブが純粋にカッコイイのかもしれません。

ベージュ色がダサいのは認めますが、インナーはほぼ見られることはないので問題ないかと思います。

 

まとめると

  • ノースリーブ
  • Vネック
  • ベージュ色

この3点で探せば完璧です!

 

近くのイトーヨーカドーで買ったインナーの生地は薄くてよかったのですが、薄すぎて脱ぐときに裂けてた時がありました。

色々試してみましたが、最終的に行き着いたのはグンゼさんのインナーになりました。

私の愛用しているのはコチラです↓

人によっても違うと思いますので、色々なメーカーのインナーを一着ずつ試してみて、その中から気に入ったのを購入するのがいいかなと思います。