ちまるの日常

情弱から情強へ…

【5日目】デイトレ!

どーも、ちまるです

 

本日のデイトレは入れませんでした🤦‍♂️

 

銘柄は引き続き「セカンドサイト」を見ていまして、3500円代になったら買いで入ろうと思っていました

しかし安値が3620円までとなり入るタイミングがありませんでした

 

本日は一回のみのトレード予定だったため仕方がないと思います

 

f:id:timaru:20220413162536p:image

f:id:timaru:20220413162547p:image
f:id:timaru:20220413162550p:image

高値は4000円まで行くかと予想してましたが、3930円までと本日はボラリティが小さかったようです

紙に書いたトレード結果はハイパー空売りを3795円を仕掛け、3855円で損切りとなりました

リアルにやっていればおよそ手数料込みで1万円負けでした…😅

空売りをした理由は次です

他の銘柄でIPO後に急上昇したあと初日の価格まで下がっているチャートがあったためです

1日で3200円までは流石に落ちないので、今後は下落していくと予測しています

 

13:11〜13:16まで大量の売りが続きましたが、全然下がるわけでもなく

「大量の売り=大きく下落」ではないんだなと勉強になりました

 

他に書くこともないので4/11,12の日計り信用の成績がSBIで見れたのでそれを振り返っていきます

 

まずは4/11

f:id:timaru:20220413151622j:image

合計で13万ほど負けた時ですね

日計りでは手数料を除くと46000円負けだったようです

 

次に4/12
f:id:timaru:20220413151625j:image

合計で3万円ほど負けた時です

昨日も書きましたがマイナスの原因は、誤発注の制度信用損切りミスと手数料が大半で、スキャルピング自体は上手くできていました

 

4/11と4/12を比べてみて明らかに違うのは損切りの速さです🏃‍♂️

逆に利食いは少し長めに待ち過ぎたせいで少しプラスが少なかったのかなと思います

 

明日もこんな感じで入れなさそうなら無理に入らなくてもいいかなと思いました

 

それではまた明日👋