ちまるの日常

情弱から情強へ…

【6日目】デイトレ!

どーも、ちまるです

 

いやーダメですねぇ🤦‍♂️

 

本日は8.5万円負けました…

 

まずは結果から

f:id:timaru:20220414234320j:image

 

セカンドサイトを取引してた方は「なぜ今日負けたんだ?」と思うかもしれません

 

はい、空売りしました🥹

それではチャートをご覧下さい👇

f:id:timaru:20220414134925p:image
f:id:timaru:20220414134921p:image

4120円で空売りをしたところストップ高になりました🤪

 

PCに切り替えてからまたチャートを見るやり方に買えたのですが、チャートを見ると予想が凄く外れてしまうというか、テクニカル分析の勉強が足りないようです

 

今回の大負けには原因が2つあります

①1つは1回しかトレードをしないと決めていたこと

→結局他の銘柄に手を出したんですが…

損切りのラインを吊り上げていったこと

 

①については昨日から取引手数料をかけないようにするため、約定合計が100万円を超えない範囲で取引をすることに決めていました

そのためセカンドサイトで100株買い売りするとそれだけで終わってしまいます

そのためボラもデカいし一発大きいのを狙ってやろうと思ってしまいました…😌

 

その結果②の損切りラインの吊り上げをしてしまいました

4120円で売り、初めは4160円を超えたら損切りしようと決めていました

4160円には大きな売りが板にあったからです

途中4040円まで下げたのでコレはいけると思いましたが、そのあと上げ下げを繰り返し徐々に上がっていきます

そして4160円の売りを抜いたあたりで4200円にも売りが溜まってるから、そこを抜いたら損切りしようとシフトしてしまいました😔

 

コレが終わりの始まりです😇

 

投資家のテスタさんが言っていたように「損切りのタイミングを逃すとそのあとの損切りが出来なくなる」というのはその通りで、気付けば損切りが出来なくなっていました

とゆうか意地になっていたような気がします

 

そして最終的には最悪高値が4480円だから負けても4万円、下げたら5万くらい勝てるだろうとただのギャンブル思考になってしまいました

 

4480円で成行の逆指値で買い戻し注文を出していたので、ストップ高と同時に約定しましたがコレすらもやっていなければ大変なことになっていたのかもしれせん😅

 

そしてセカンドサイトがストップ高になったあと、同じような上昇してる銘柄があれば同じ動きをするんじゃないかと頭によぎってしまい、ランキングを開いてしまいます

その結果がシリコンスタジオ、ボードルア、グローバルセキュリティエキスパートの3銘柄です

 

同じように上昇していてまだストップ高まで行っておらずチャンスや!と思い買った結果下がりました

もうヤケクソになっていた私は引き成り注文で切腹覚悟で見守っていました

負けを取り戻そうと安易な行動をした結果がこれです🥹

 

 

◾️まとめ

○良かった点

なし

 

×悪かった点

損切りラインを変更した

②あからさまに上がり状態でも売りで耐える

③安易な考えで別銘柄で取引した

 

・感想

言い訳になりますがスキャルピングならきっと損切りできていたと思います

一回だけというルールを決めたことにより、損切りという決断が出来なくなって負のループとなりました

 

もう信用が使えなくなりそうですが明日はどうなるのやら…🧐

 

ここまで見てくださりありがとうございます

それではまた👋

 

追記

紙でデモトレードした結果

①-6000円

9:01 空売り3830円

9:05 損切り3890円

②-6000円

9:22 空売り3850円

9:39 損切り3910円

③+11500円

9:45 買い3915円

9:47 利確4030円

 

計-500円(手数料分抜き)